忍者ブログ
びすたーり」は東京都日野市豊田にある女性専用の小さなリラクゼーションサロンです。 お客様のコリと疲れをフーレセラピー、ハワイアン・ロミロミ、タイ式リフレクソロジー、ヘッドマッサージで心地よくほぐします。
[7]  [6]  [5]  [4]  [84]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Q:施術はどのようにやるのですか?

A:施術の手順は、お着替え→フットバス→施術→(
休息)→お着替え→アフターティーとなります。


Q:施術をやってはいけない場合はどういう時ですか?

A:重度の高血圧、心臓病、糖尿病などで血管障害のある方、血管の弱い方、骨粗鬆症などの骨が弱い方、発熱している時、安静が必要な時、妊娠初期などです。お医者様にかかっている場合は、お医者様に相談なさってみてください。


Q:フーレセラピーとは何ですか?

A:足の裏で全身をさすったり、踏んだりして、心地よくほぐしていく、独自のマッサージ法です。
手よりも大きな足の裏でほぐすため、しっかりと圧がかかり、筋肉がよくほぐれます。しかも感触はソフトで揉み返しがほとんどありません。


Q:足の裏で踏まれるのは痛くないですか?

A:足で踏むから痛いということはありません。大きな手で揉まれているような感触です。


Q:どういう効果があるのですか?

A:医師ではないので、治すことはできませんが、自己治癒力を引き出すお手伝いをします。
全身の血流を良くして、筋肉をほぐします。筋肉にたまった老廃物が排出され、疲れが取れます。冷え、むくみが改善し、内臓が活性化され、心身がリフレッシュします。


Q:施術中眠くなってしまったら?

A:そのままお休みください。動いていただく時はお声をおかけします。


Q:月にどのくらい通えばいいですか?

A:お客様の状態にもよりますが、疲れや凝りがひどい時は週1回、あるいは月2回のペースをおすすめします。間を開けない方がよい状態を持続でき、早い改善につながります。
もちろん、お客様のご予算に応じて月1回、隔月1回のペースでもフーレの良さは実感できます。
月1回の身体のメンテナンスということで長時間のコースを予約されているお客様もいらっしゃいます。


Q:ダイエットは期待できますか?

A:お約束はできませんが、血流を良くすることで脂肪が燃焼し、その結果、痩せられる方もいらっしゃいます。
足のむくみは1回でも軽減できます(個人差はあります)。下半身の血流を良くすることでセルライト予防が期待できます。


Q:ヘッドマッサージはどんなことをするのですか?

A:穏やかなタッチで頭皮を刺激し、頭皮の緊張をゆるめ、血流を良くして筋肉の凝りをほぐします。血流、リンパの流れが良くなることで、目の疲れ、頭部の緊張による頭痛、首、肩の凝りなどを緩和し、髪の成長も促します。
また、頭部の緊張を緩めると気分が落ち着き、深いリラクゼーションが得られます。


Q:タイ式リフレはどういうリフレなのですか?

A:タイ式マッサージの理論に中国式の足裏反射区へのツボ押しをミックスしたものです。足裏からふくらはぎまで、オイルで心地よくほぐしていきます。
足のむくみには特にオススメ。オイルで軽擦する手技が多いので、普通のリフレは痛くて、という方に適しています。


Q:ハワイアン・ロミロミとは?

A:ハワイの伝統的なオイル・マッサージです。ロミロミには様々な手技がありますが、当店で行うのはベーシックなものです。腕を使った手技により強めの圧でほぐすことができ、コリがある場合も対応できます。
特に背中、肩が凝っている方、脚が疲れている方にオススメです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このブログについて
このブログには「リラクゼーションサロンびすたーり」のお知らせや最新情報を載せています。
コメント・トラックバックは受け付けておりません。
管理人へのコメントは「独り言ブログ」の方にお願いします。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はぎわら@びすたーり
性別:
女性
職業:
セラピスト
趣味:
旅行(シルクロードが好き)、文章書き。
自己紹介:
30代の頃、心身のバランスを崩したことから、セラピー関係にのめり込み、色々試しているうちに自分もセラピストに。
ココロとカラダ、大切に労ってあげたいと想いながら、お仕事しております。
バーコード
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.